娘。FCツアーin香港日記。その6。

唐突にゲーム感想の続きから。





セイロ運びレース。

・メンバー毎のタイムレース。二人ごとでレースし、すべての対戦後、そのタイムによって順位が決定する。

・順位は覚えてないが、紺野さんがビリで自分のチームにひたすら平謝り。

・ヤバイヤバイとキャーキャーいう娘。たちがギザキャワユス。

・新垣さんと対戦し勝利を収めた吉澤さん(0^〜^)手が大きいからじゃないのかな?と新垣さんの手と比べるが本当にでかい。

・藤本vs高橋、かろうじて勝利の藤本さんに「左手だったから」と高橋さん。それを聞いた藤本さんは高橋さんの肩を抱き川〓v〓从私のこと舐めてるの?と。会場大盛り上がり(笑)川;’ー’)いや、左手でマイク持つからその方がいいかなって・・・と必死に言い訳する高橋さん可愛すぎ。というか愛美貴面白いな。

・久住は折り返しでポールをターンするところをそのまま戻ってきたり。どよめく会場(笑)まったく気づいてない久住。ミラクルっていうかイノセンスの可愛さがあるな久住。



神経衰弱。

・会場の席を30分割し、それぞれに「かに玉」「ビーフン」など中華料理の名前をつけそれを神経衰弱風に当てていくゲーム。

・もちろんメンバーは答えを知りません。この一見単純なゲーム・・・これがかなりの盛り上がりに。

・先ほどのセイロ運びでビリだった紺野さんの番から。ここでミラクル。なんと一発で答えを当てる紺野さん。やっぱ食い物関係は強いねと会場拍手喝さい・・・しかしこのおかげで客席おかしなテンションに(笑)

・以降、誰かが答えるたびに「おぉ〜!」と言いメンバーを惑わす。ぬか喜びしているメンバーが答えを知って凹むのを楽しむ遊び、そんな感じになってました。

・「麻婆豆腐」大好き道重さん、見事「麻婆豆腐」当てて从*・ 。.・)本当に好きなんですよ、さゆみとご機嫌。

・まったく正解できず悔しがる新垣さんノlc# ・e・)モォーちょー待って!あー答えられちゃった!とかやっぱりリアクションが凄い。ヤバイ。

・マコも勘悪し。全然正解できないし、客は客で「おぉ〜!」とか言って惑わしてくるしで∬∬´△`)絶対違うでしょ〜!とか泣きが入る。ヘタレマコキャワス。

・田中さん連続正解など勘良し。ステージ上でハシャグ。というかゲームについては常に本気だこの人は。

・藤本さんも勘悪し。途中で客をいじって遊び始める。ぜんぜん当ててもらえないブロックの人達を川〓v〓从(料理名)言いたいんでしょ?言いたいんでしょ!と楽しそうに煽る。上からのモノの言い方にみんな( ゚∀゚)=33ムハー

・ずっと当てられてなかったブロック。ようやく当てられて元気良く料理名を答えると川〓v〓从凄い元気だよね〜。よっぽど言いたかったんだよ(笑)と藤本さん。ご機嫌。

・結局一番多く当てたのは田中・高橋だったかな。

・でも最後に逆転チャンス。ラッキーワード、NGワードの発表。ラッキー+10点、NG−20点。

・見事ラッキーワード引き当て大喜びの田中さん。はしゃぐはしゃぐ♪

・そしてNGワードは・・・高橋さん。マイナスで正解したポイント全部とられて激凹み。川;’ー’)ごめんなさい、すみませんでした・・・と超ローテンションでFチームに謝罪。高橋さんらしくて良い。



香港3択クイズ。

・一番グダグダだったゲーム(笑)問題を読み上げて、分かった人から走り出し前のテーブルに置いてある正解の札を上げるのだが・・・みんなフライングしすぎ(笑)問題読み終わるときにはごっちゃになっての奪い合い。これではだめだとメンバー自身から新ルールの提案。

・新ルールその1「問題と3択解答を読み上げるまでは動いてはだめ」。

・問題読み上げたところでいっせいに猛ダッシュ。机めちゃくちゃ。というか予想通りですがな。そこでさっきの新ルール取り消しで新たに新ルールその2「問題読んでる途中に解答札とってもよし」。

・問題読み始めると共にあてずっぽうで札をとるメンバー。これまた予想通り。クイズになってません。そこでまた新ルールその3「不正解の札をとったらマイナス5点」。

・そんな感じでグダグダなんだけど、それに対するメンバーの必死加減が面白い。

・というかわかりにくくてごめんなさいorz

・冴え渡る美貴様の突っ込み、終始マジなれいな、そしてスーパーリアクショニア新垣里沙

・動きが緩慢過ぎて解答札を取れない紺野・小川。こういうゲームは不向きだよなぁ(笑)

・正解したのにマイナスがあってけっきょく点数ゼロで凹む道重。

从 ´ ヮ`)実は頭いいっちゃん?といつもの発言、田中れいな

川〓v〓从問題わかんない。キョンシー問題ないの?とか無理ですから藤本さん。

||c| ・e・)| 香港2回目だし、問題全部わかってましたよ♪と正解連発で一気に上位浮上の新垣さん。応援するCチームも盛り上がる盛り上がる♪



フラッグ回し。

・お客さんによるグループ対抗戦。前の席から順番にフラッグを手渡しで回し、最後尾の人まで回したらゴール。

・最終ゲームということで優勝ポイントは一気に1位になれる60ポイント。今まで点数を上げられなかった下位チームも大喜び。やっぱこうでなくちゃ。

・上り調子でご機嫌の新垣さん。そんな塾長にハッパを掛けられ、俄然やる気UPの新垣塾(Cチーム)。マコには悪いがここは負けてられんよ(笑)

・地味な競技なのに超本気のお客様方。

・一生懸命というか必死に必死を重ねて頑張ったCチーム。どうやら1番、2番を争うところでゴール!

・塾長は必死に1位のアピール。

・結果は・・・どこ1位だったっけな?(笑)Cチーム5番目くらいで凹む塾長。もちろん自分も凹む。

川〓v〓从こんな地味なゲームなのにみんなが凄い必死で面白かった!と藤本さん。ご機嫌よくてなによりです。

・「普段応援されてばかりだけど、こうやってみんなを応援できて楽しかった。」と言われるとこちらも嬉しくなるね。



終結果は・・・高橋愛率いるFチーム優勝。優勝したチームは愛ちゃんと一緒に集合写真。非常にうらやましい。

我が新垣塾は4位と健闘。というか最後の結果発表で3位とか言われたけど間違いとかさ・・・頼むよスタッフさん。ごめんなさい〜と謝るガキさんキャワいすぎ。というかここまでガキさんガキさん叫んだこと無かったよ。楽しかった。このとき、握手のときに新垣塾入塾にこぎつけるぞと深く決意する。



ん〜色々書きたいところもあったけど、書きようが無かったり・・・続く。