娘。秋コン千葉公演。夜。

ハロウィンコンというかカボチャコンというか5期コンというかきっと小川麻琴聖誕祭なんだろうな的な千葉公演レポ。夜。



夜の部は市原のお父さんのリサイタル(飲酒可)に参戦のg氏、ちょりそ氏と別れ、我々は入場。

昼に比べるとマコリウム少ないかな・・・と思ったがマココール始まって安心。自分もカボチャマスク着用。途中で脱ぐのも恥ずかしいんで最後までかぶっていることに。



狭い視界からステージをみると、昼と同じようにマコショット多目のモニター。よし!いいぞ!アガッてきた!以下、内容。間違いとかそんなんしらへんよ。



教室。

吉澤「好きな行事は何?」小春「体育の日です!」吉澤「じゃぁ体育の日って何日?」小春「・・・9月〜」会場、メンバー共々呆気に取られる。「じゃぁ体育の日は9月ということで!」と丸く治める吉澤。丸いか?(笑)

高橋「ハロウィンとクリスマスどっちが好きですか?」小春「クリスマス!」凹むカボチャマスク。でも愛ちゃんの川*’ー’)あっしはハロウィンのが好きやよ!の一言でカボチャマスク完全復活♪

田中「えっと〜、ショートケーキとなn#%*+=〜@」と何言ってるかわからないれいなに紺野先生「ちゃんと言いたいことをまとめてから言いましょうね」と一喝。先生さすがっす(笑)なんだかよく分からない質問に小春は「ショートケーキです!」と答えると

从#´ ヮ`)違う!れいなは違くて!と駄々をこねはじめる猫一匹(笑)しまいにゃ下の美貴様に同意を求めたり。わがまま娘。

道重遅刻の理由。小川「うさちゃんピースに代わる新しいポーズを考えているんだと思います!」と。あんまりプレッシャー掛けてあげるなよ(笑)

見せ場MC。

愛ちゃん美貴様の「♪口づけて〜」のフリ真似。みんな止めてもやり続けるもんだから川〓v〓从腰悪くするよとミキティ。吉澤さんのところで圭ちゃんの名前が出てきたところにマコ登場。

吉澤さんの(0^〜^)あれ?圭ちゃん?で会場爆笑。マコテンパリMAX。

(0^〜^)だってタイミングよく出てきたんだもん♪と意地悪ヒーチャンに∬∬;´▽`)あぅあぅあぅとどうにもこうにもマコ略な感じなので一旦袖にはけて仕切りなおし。再開後、愛ちゃんも「麻琴!衣装違うよ!」といつも以上に活舌良くいってみたり。「初ロック」は隣のキング氏とともに念を送る。



5期MC。

またもや直感ビビビの新垣里沙さん。さすがに∬∬´▽`)直感じゃないでしょ!と突っ込む小川。そして夜もハピバ合唱。「誕生日にメンバーからどんなプレゼントもらったの?」という質問に

∬∬´▽`)誕生日ということでメンバーからメールもらったんですけど〜、一番早かったのが愛ちゃんでした!と、そして「メンバーで一番遅かったのは・・・美貴ちゃんでした。」。会場異常な盛り上がり。というか予想通り?(笑)

∬∬´△`)30日の夜中になって”誕生日おめでとうございました”っていうメールがきました〜ってフジモンコノヤロウ。まぁなんつーか・・・GJ!(笑)マコ的においしいからアリ♪

5期はけ、被告藤本美貴登場(笑)川〓v〓从昨日はつんくさんとまことの誕生日だったんですけど〜、送ったのはまこと、つんくさんの順でメンバーのは先に送ったんだよ!と苦しい弁護(笑)

「逃したものは?」の質問は田中。从 ´ ヮ`)れいな、原色がすごく好きなんですけど、狙っていた紫のコートがあったんです!バーゲンになったら買おうと思ってたのに先に買われちゃったんです!

お楽しみの亀ちゃんバリバリMCはいつもとは違う流れ。田中が何か考えてきたということで二人で一緒にセンターへ。そして後ろを向き、振り返ると同時に「俄然千葉め?」のポーズ。超微妙(笑)でも盛り上がる会場。



アンコールもマココール一色。モニターに映し出されるマコリウム。他メンヲタのみなさんありがとうございます♪



最後MC。

藤本「名古屋の皆さん・・・!いや違う千葉の皆さん!」と思いっきり間違えミキティ。さすがに恥ずかしかったのか顔を赤らめながらも川〓v〓从今の無し!とブッタ切る。

紺野「明日はハロウィンということでカボチャのお菓子をいっぱい食べたいと思います♪」・・・いや、そういう日じゃないと思うよ紺野さん(笑)



その他。

ガキさん二つ縛り、れいなも上に二つ縛り(パピヨンつーの?)、さゆはうさちゃんヘアー。

マコ、マンパワーで思いっきりフリ間違い。というかけっこう多いんです、このしと(笑)

ずっとカボチャマスクだったせいかやはり気になるらしいメンバーたち(笑)吉澤さんとかばっちり指差しくれたし、愛ちゃんもなんだあれ?って感じだったしなんか面白かったです。さすがに目立つだろうとあえて大人しくしてましたが、MCで∬∬´▽`)今日はカボチャがいっぱい♪と拾ってもらったときはさすがに跳びはねました(笑)盛り上がりに少しは貢献できたかな?



公演終わり、追い出しで騒ぐの嫌いなキング氏を待たせて、マコ祝いムードを最後まで堪能させてもらう。そんな感じで満足感いっぱいのマコ誕コン2連発終了。皆さんお疲れ様でした。



その後、千葉駅前でラーメンを食べながら余韻に浸る。そしてキング氏と別れ帰隊。充実しすぎて恐いくらいの一日でしたとさ♪