娘。春コン座間昼公演レポ。その4。

4月5月のカジュアルディナーショー及びFCイベントの日程が発表され、世間でもその話題でもちきりですね〜。自分は両方とも行ったことないのですが、やはり一度は行ってみたいと思うわけですよ。でもね〜、そんな先の予定がわからないということと、もし当選しても外せない訓練が入って行けなくなった!なんてときのペナルティを考えると申し込みするのにもちょっこす勇気がいるんですよね〜。



なんて負け犬の言い訳はおいといて。色々考えた結果、今回はディナーショーとFCイベントに一口ずつ申し込む予定。とりあえず重要な予定(趣味系)がかぶっていないのでここは行っとくか♪という感じでしょうか。当選したらどこに申し込んだか発表させていただきます。あ、”キッズ大好き”キングと”半蔵門護衛隊”P隊長はよろしくお願いしますね♪(笑)



以上!



いや、以上じゃなくって本編はこれからですね(笑)それでは座間レポ完結編です↓

20.女子かしまし物語

けっこう見所があるので楽しみにしている曲。一回しか見ていないのでなかなか把握し切れませんが、メインメンバー以外のメンバーは同じダンスをしていることが多いかな?小川さんのところはとりあえず∬∬´▽`)゚∀゚)会いたい!と一緒に叫ぶことに仮決定。新垣さんのふくらはぎ部分も( ゚∀゚)ガキさん!キレてます!と叫ぶことでこちらも仮決定(笑)道重さんの「どこいったんだよ〜」も一緒に叫ぶことに仮決定。久住さんとこのクッスミコールのタイミングも掴んでおかないとな〜。

その他は・・・というかこういうオイシイところも思いっきり見逃しているのでね、もっとじっくり見ないとなァという感じ。



21.浪漫〜 MY DEAR BOY 〜

「かしまし」終わってポーズを決める娘。たち。顔に手を当てるこのポーズは・・・と思っていたらやっぱり来たよロマン。あとはいつものように飛び跳ねたり振ってみたり。途中、フリ間違いで∬∬´□`)ハッとなるマコがキャワいらしすぎるス。

相変わらず熱い曲なんで強めにGOですよ♪



22.なんにも言わずにI LOVE YOU

この曲はダメなんだよなぁ。いや好きだけど、好きな曲には違いないんだけどね〜・・・・・・らって泣いてしまうんだもん(笑)今回も持ちこたえれるかな持ちこたえられないだろうなと思っていたら新垣小川の並びにやられた。号泣。もっと笑顔で歌いたいのになぁ。そんな自分を慰めるかのように慈しみの笑顔で微笑みかけてくれる新垣塾長カワイラシス。



23.ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。

アンコールを挟んでこの曲。今の娘。ライブには無くてはならない曲ですよ!従来どおりのガキ愛紺マコのコール部分も健在でおっちゃん嬉しくて涙が出てくらぁ。右サイドに来たリーダー吉澤をガンガン煽ってたらとても嬉しそうに煽り返してくれました♪あのヒトはほんと体育会系だね〜、ライブではけっこう波長が合う感じ(笑)

仲間内で伝説化している「新垣塾長の適当煽り」は秋コン、ハロコンに続き今回も無し。残念。でも誰か代わりに煽ってた感じもするけど単に自分が叫んでいただけかもしれません(笑)また今度確認しなきゃね〜。



24.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!

ラストも大方の予想通りこの曲。どのような見せ方してくるかなと思ってましたが、ほうほうそう来たか。サビ?部分のメンバーが輪をなして手を振るフリとかなかなか面白かったですよ。個人的に楽しみにしていたマコセリフは短縮されていたような気がするのですが〜記憶飛んでるのかなぁ?すごく短かったイメージがあります。

この曲で娘。ははけて行きます。最後の吉澤さんのセリフあたりではさすがに寂しい気持ちになりました。







以上、まだ1公演しか観ていないので記憶違いや見落としなど沢山ありますが、それはこれからの公演に対するモチベーションにも繋がりますからね、全然OK♪

全体的な感想としては、ガンガン盛り上がる曲というよりも見てて聴いてて楽しい曲が多い感じ。「笑顔の娘。」が何ものにも代えがたいほど大好物な自分としてはかなりの高評価です。ホールクラスの狭めのステージで所狭しと動き回る娘。たちもいいものでしたけど、今回のセットリストであればアリーナクラスのステージでもかなり楽しめそうな気がするんですよね〜。曲よっては面白そうな見せ方とかできそうだし・・・なので5月にあるファイナル@SSAはちょっと期待しています。



次の参戦予定は富山・新潟。はやくもマコヲタとしての天王山を迎えるわけで・・・いつもよりもちょっと気合入れ気味でトレーニングしておかねばね♪楽しみだ〜。



(#`Д´)待ってろよー、マコー