「リボンの騎士」配役予想。

久しぶりに「リボンの騎士」の話題。なにやら明日23日に制作発表があるとかないとかで、「娘。DOKYU」のほうでも配役発表がないとかあるとかと言う話なんでいよいよ切羽詰ったところで配役予想をしてみたいと思います。というかあんまりネットとか巡回していないものですから既に発表されてたら恥ずかしいけど(笑)でもまぁこれは自分の思い描く娘。ver.のリボンの騎士なんでこれはこれでいいのだ!と今日も言い訳からスタート。



出演者は全員女性なんですよね?それを基準に。それと公式サイトのキャスト相関図などを参考にしながら。

まずはやはり主人公のサファイアでしょう。神様の間違いにより(という天使チンクのいたずらにより)男の子と女の子の心を入れられてしまった女の子?なんですが、キャスト相関図をみると亜麻色の髪の乙女サファイアは別の人が演じる感じかな。

サファイア=強くてカッコいい男の子ということで娘。の中でも男の子属性を持っている人が適任かと。というと吉澤さんか?と思いがちですが、吉澤さんなら年齢的にもフランツ王子をやりそうですよね。同盟国のイケメン王子。ありきたりと言えばありきたり・・・順番が違ってきましたがフランツ王子は吉澤さんで決定です。

というかサファイア難しいから後回しにしようかな(笑)まずは脇から固めていきましょうか。

サファイアの父君である国王。ん〜おそらく原作のストーリー的にあまり出番はないと思われるのでここはハロメン以外の女優様たちに。王妃は最後まで絡んでくる可能性があるのでハロメンがいいなぁ・・・ここは慈しみの笑顔と思いきや単に食べ物のことを考えてポワワとなっている紺野あさ美さんに。シリアスな演技もあるだろうしそんな紺野さんも見てみたいという期待を込めて。



いわゆる敵役である大臣たち。大臣ジュラルミン大公はずるがしこくて悪いやつ。でもおっちょこちょいで〜ってけっこう面白い役どころだと思うんだよね〜。そしてそれに引っ付いて悪巧みの手助けをする家臣ナイロン。ここはいっちょ小川麻琴悪役商会ばりの悪大臣をやらせて、ナイロンには派手なアクション!ダイナマイトピーク!な感じで面白おかしく新垣塾塾長新垣里沙殿にやっていただきたいものです。立場が上ながら家臣のナイロンに突っ込みまくられる”ジュラルミン”マコ・・・( ゚∀゚)=3ハァ━━━━━━イ!(笑)



そして大臣のバカ息子には・・・いや、ここも原作どおりじゃなくてもっと物語に絡んでくるなら娘。メンバーを充てたい。愛すべきバカボンということで久住小春で決まり(笑)いやいやこの役も〆るところは〆てくれるよ、とそういうところの小春も見てみたいので期待期待♪



サファイアの女の子の心を狙う魔女ヘケート。ん?これヘル夫人じゃないのかなぁ。もしヘル夫人がいるなら〜石川さんかな。魔女役で悪乗りする石川さんを剣で突っつく”フランツ”吉澤・・・いしよしっ!いしよしっ!(笑)そして原作ではけっこう好きなキャラのヘケートは・・・単純だけど田中さんかなぁ。猫のように気まぐれでイタズラ好きで、でも芯はしっかりしているところがまた良い。けっこう泣かせてくれる部分もあるんじゃないかな、ということで田中さんの演技に期待。



神様は全編に渡って解説者的な役割で出てくるかな〜。要所要所でヒトネタ入れられそうな人・・・ここは岡田さんだな。巨乳の神様。ビキニみたいな衣装で出てくるたびにギュッとか。いいぞ、だんだん壊れてきた(笑)



キャスト相関図には無いけど、原作では良い味出してる天使チンク。ちょこまか動き回るイメージからすると新垣さんor辻さんだけどなぁ。動き方次第で色んな味がだせそう・・・ああ見えて頭の回転の速い道重さんあたりに任せてみようか。自分が一番なチンクもちょっこす見てみたい(笑)



出てくるか分からないけど、原作ではかなりのキーとなる海賊ブラッドは藤本美貴で。遊び要素無しの男っぽい役柄なんで普段吉澤さんに対してカッコいい連発の藤本さんにもこういう役をやってもらいたいかも。



あとは日替わりのゲスト陣。安倍さん辻さん松浦さんとドラマでの女優経験のある人たちばかりだし、特別出演ということなら3人3様の面白さが見れたらいいなぁ。役は・・・女剣士フリーベのような渋いところを。でも安倍さんあたりは納得しないだろうから(笑)ここは嫉妬に狂うビーナスでよろしく。そして最後の大物魔王サターンは三好さんで。消去法とかみうな



さてここまできたらあとはサファイアですよ。サファイア高橋愛亜麻色の髪の乙女亀井絵里でどうだ。高橋さんはライブで見せるあのカッコいい高橋愛を男っぽさとして見せて欲しいですね〜。いや、あれみたら男でも惚れますからね、ん?それはそれであってるのか(笑)亀井さんについては最近ますます女っぽくなってきたしね。悩める女の子の切ない表情を持ち前の幸薄パワーで上手いこと見せてくれれば自分はお腹いっぱいです♪



以上、思っていたよりも(自分が)楽しかった配役予想でしたが、結果はどうなるんでしょうね〜。まぁこういうのは当たったためしが無いのでね、あてにはしないでください。行けるかどうかも分からないチケットも確保してあるし、今年の夏が今から楽しみですわ♪

∬∬´▽`)キャッキャッキャッ