マコパスタ再



今日の晩飯は小川麻琴おすすめの「お母さんが(略)パスタ」。


・・・説明はしょりすぎですか?(笑)


去年の年末くらいかな〜?「ポケットモーニング娘。」のQ&Aでマコが答えてたヤツです。詳しいことはまたあとで載せましょう載せましょう。


携帯サイト「ポケットモーニング娘。」内、「アーティストQ&A」(2005.9.20分)より。

☆質問?
今まで作った中で最高だったと思える料理orお菓子は?


小川麻琴の答え:
∬∬´▽`)お母さんが作ってくれた「ハッシュドビーフ」をパスタとからめてその上にチーズを超ーたっぷりかけてレンジでチンするとめっちゃ2おいすぃーパスタの出来上がりんっ♪


前回は豚肉使ってたんですが、今回はちゃんと牛肉使って「ハッシュドビーフ」風にしましたよ。あくまで"風"。らって細切れとかめんどくさいんらもん(笑)
ということで思いっきり焼肉用の肉使いましたがこれがなかなか良かったです。しっかり細切れにして煮込めば相当うまいんでしょうけどね〜、それはまた時間に余裕があるときにでも。



今回は前回使用したモッツァレラチーズではなく、普通のとろけるチーズを使用。茹で上がったパスタの上に3枚ほど並べて、その上にハッシュドビーフをかけたらうまいこととろけてくれました。マコの解説だとチーズ上乗せ法なんだろうけどね、こうやるとパスタにチーズが良く絡むのでまた違った食感になるのかも。画像では一枚上に乗せてますがあれは申し訳程度のものです(笑)


ありもののハッシュドビーフをベースにしたので所要時間は10分ほどでしょうか。手軽に出来るので皆さんにもぜひトライしていただきたい一品です。マコ、こんなの喰ってるんだFooooo!とかそんなノリもありかと(笑)