Hello! Project 2006 Summer〜ワンダフルハーツランド〜東京 国立代々木競技場第一体育館(7月22日夜公演)中盤戦。

こうやって切羽詰らないとできないのは小学生最後の夏休みのときから変わりません。つづき。



「おおきに。道端から…?」。こういう曲があるって言うのは事前に掌握していたのだけど、そっか、これか。たしかに大きい旗を振ったりして踊るようなこともないとは思うんだけど、一生懸命鳴る子をふるメンバーたちのけなげな姿は見ていて楽しいものがありました。高校野球みたいな感覚・・・いや、そんなに野球好きじゃないけどさ(笑)
自分の目の前には岡田唯さんがいましたが、自慢のエロ衣装も上着で封印されているため威力は半減(笑)それでも楽しそうに踊っている姿はみているこちらも元気にさせられるほどでしたよ♪



大勢でのパフォーマンスが終わったあとは、ス!!と始まるこの曲、「スッペシャル ジェネレ〜ション」。
オリメンのBerryz工房の代わりにモーニング娘。によるスッペもなかなか良いものでありますね♪ビームポーズでぴょんぴょん跳ねる吉澤さんとかなかなか見れないよ(笑)藤本さんもだるそうに踊っていたのがとても印象的です。
自分はというと、連番者からの予習課題曲にも上げられていた曲だったので必死に喰らい付いていくだけで精一杯でした。やっぱりDVDでちょっこす練習したくらいでは本番では役に立ちませんねorz というか慣れない前列メンバーの振りをしたからなのでしょうか(笑)今回の反省事項のひとつです。



しっとり汗かいたところにいいタイミングでMC。新垣里沙菅谷梨沙子萩原舞による・・・えっと、けっきょくこれ何のMCだったんでしょうか(笑)
土曜の昼は初見だったこともあり、こういうもんだと普通に眺めておりましたが、通常の萩原さんパートはちゃんとお帰りなさいしてくれるもよう(謎)土曜の昼のときは何がなんだかなかなか帰ってきてくれなかったんですよね、オニヤンマが(笑)
菅谷さんの州*‘ o‘リ<小学生最後の夏休み・・・という部分では思わず膝を付いてしまったorz 小学生なんだよな・・・まぁそれに必死になっている大人たちもいるんだけどね!りしゃこー(笑)
このMCの新垣さんはかわいすぎ。いや、見た目はいつものガキさんなんですが、コメントひとつひとつが面白可愛すぎ。やっぱこのコは現役バカ女筆頭生ですよ(笑)
ノlc| ・e・)気遣いのできる女性になりたい
と申してみれば、その内容は食事に行ったときに「ごちそうさまでした」だけじゃなくて「おいしかったです♪ごちそうさまでした」って言ってみるとかなんとかやっぱりどこかポイントのずれた答え(笑)もうそれが面白くて面白くて。しかも本人は本気で言ってるし、矢口は(〜^◇^)お豆ちゃん何言ってんだろう?なんて顔してるし、菅谷・萩原は固まってるしで・・・あんな不思議な空間ありませんよ。なんというか幸せ?(笑)安倍さんとかと方法は違えど、癒されたことは事実であります。



すっかり休憩した後は、情熱的な?4人という紹介で次の曲、「印象派 ルノアールのように」。
吉澤ひとみ三好絵梨香熊井友理奈矢島舞美という長身かつスタイルの良い4人だけあって本家とはまた違う色っぽさが滲みでてましたね〜。まぁその中でも一番普通ぽいのが三好さんなのは間違いないけど(笑)というかよっすぃ〜カッコイイよ、よっすぃ〜。この曲ばかりはとてもこの人の中の人が、実はおっさんだとか信じられないですね。
(0^〜^)中の人なんていないYO!

この曲も予習指示が出ていたので必死に喰らい付く。サビの腕の動きとかが合ってくるとかなり楽しいことも発見。というかこれもまるっきり初見なんだよね〜、やっぱり生はいい♪ キレと表現力の本家とはまた違う雰囲気でなかなか楽しめる一曲でした。



オットコ前4人のスタイリッシュなダンスを楽しんだ後は、今年の見所とも噂されるこの曲。辻希美で「うわさのSEXY GUY」。
まず、噴いた。なんだ、あの派手な衣装は・・・そしてそれにご満悦なののたんこと辻希美。元気よく、というかご機嫌丸出しで歌う彼女の姿は見ているだけでも幸せ感たっぷりでしたね〜。辻ヲタとかどういう気持ちで観ていたんでしょうかね?幸せなんだろうな〜、ウラヤマシス。
ちっともセクシーじゃないけど、とってもキュートな辻さんを堪能。やはり4期はすげえな、と感服させられた



次はこのユニットの新曲。ベリーズ工房で「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」。オールディーズな曲調で、ちょっぴりタンポポを思い出したり。これもまるっきり初見なので
、ゆっくり観て楽しもうと思ったけど、それ以上にフリが楽しそうなので周りの人に合わせてラーニング開始。アドバルーン♪って輪っか作ってフリフリしていると楽しいね〜。AメロBメロののんびりしたリズム、サビの小気味良いアップなリズムもどちらも気持ちいい♪ 7人がかわいらしく踊る様はハッピーで良かった。これ、周りをジャズバンドとコーラスでばっちり固めて聴いたらすごいカッコいいんだろうな〜。ベリーズで無理なら、誰かのソロでもいいから聴いてみたい。そんなことも思ったりしたり。CDは買う、気に入った♪



幸せ確変中。次はかるーい感じのイントロから美勇伝の「一切合切 あなたに〓あ・げ・る♪」。
目の前のゲートから出てくる金色の人たち・・・なんかエ○イ人たち出てきたー!(笑) 石川・岡田・三好・・・ここだけエルダーな匂いがプンプンしておりましたよ。
例のものをぶら下げてファミリー席前を走りまくる岡田さんとか、もうなんだか面白かったのでアリです。自分が中学生なら片時も目を放さないことでしょうね(笑)ありがとう。とりあえずありがとう。



エロ確変中。次も美勇伝のアルバムから「唇から愛をちょうだい」。布切れもってのパフォーマンス。隣の人が一緒に布振ってて羨ましかったなぁ(笑)でもさすがにマコタオル振るわけにはいかなかったので空手で振り真似。
美勇伝のほかに℃-uteのメンバーも出てくるのですが、どのこもどのこも一生懸命なので好印象。こういうところから我々の推しメンへの鉄の意志が崩されていくのですね(笑)特におじさま連中には効果大と見た。自分の前はナカサキちゃんこと中島早貴ちゃんだったかな。自分の脳内よりも身長が高かったんで最初戸惑いました。
そんなキッズ方面もチェックしつつ、曲も終盤。ますますエンジンのかかるワンダの中のエ○イ人たち。四つん這いだか、女豹のポーズだか・・・やっぱりファミリー席前で見せるもんじゃないです(笑)そんな彼女たちもラストはひとつのバターになってしまいました、めでたしめでたし。


つづく。