小川麻琴卒業メモリアルDVD

こちらも天氏の家で観させていただきました。

このDVDは自分には観れないもんだと思ってましたよ。先ほども書きましたが、思いっきり卒業という現実から逃げてましたね。
このDVDを手にとっては開封することすら出来ずに棚に戻してしまうなんて行為を今まで何度してきたことか。観終わった今となっては何を怖がってたんだろうという感じですけどね〜。観なきゃだめなんだよな、やっぱり。それを気付かせてくれたのも小川麻琴本人だったりしますけど(笑)


今という時期に観たのも自分としてはベストかもしれない。これ、コマ劇場で収録しているんですよね。本当に知らなかったんです。なので劇場の風景が映し出された時に思わずうなってしまった。

コマ劇場といえば現在「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」が上演中で、毎日メンバーたちが頑張っているわけですよ。
モーニング娘。としての小川麻琴の最後のお仕事ということで、自称マコヲタの自分も何度か足を運ばせていただきましたからね。通いなれた劇場。そこに居る小川麻琴の姿。なんかその画だけでも自分には満足できた。



娘。に加入したての頃の話、好きな曲、ミュージカルの話、参加したユニットの話・・・そしてメンバーの話。カメラを意識してるとは思えない自然な表情で、懐かしそうに、ときどき笑ったりしながら話してくれます。
メンバーの話の時はさすがにマコ本人も込み上げるものがあるようで・・・そりゃあれだけ一緒だったんだからね。


そしてファンへのメッセージ。

こんな新潟から出てきた一人の女の子を応援してくれて・・・
って、こっちもなんで新潟から出てきた一人の女の子を・・・なんて思わず考えちゃったよ。そこからはもうだめ。



いいコいいコとは聞いていたが、あんたどこまでいいコなのかと。

はぁ・・・こんな女の子だから自分は好きだったんですよ。




今まで自分たちだけが元気をもらっていただけかと思っていけど、ちゃんと自分たちの気持ちがマコへ届いているのもわかったしね。これで自分も小川麻琴を見送る覚悟ができましたよ。


こんな良い卒業DVD作ってくれて感謝感謝です。ありがとうございました。
さてと・・・カガミ見て笑顔の練習でもしておくか♪
最後はマコらしく明るく、笑顔で送り出してあげたいからね。