あこがれ


仕事で嫌な事があった。そんな時は一日中気分が悪かったり。


実際、今日は嫌な事があったんだけど・・・いや、たいしたことじゃないけどね。そんなとき禍々しいオーラが発生し、その場に充満してまうわけですよ。
当然、周りの空気は悪くなる。明らかに良い影響は与えないんですね。こんな状態では部隊行動なんて無理、良好な結果など求められません。
そのつど、この空気を良い方向に変えることができる人間になれたらいいなぁ・・・って思うわけです。


そんなときに思い出すのが小川麻琴のことです。


いっつも何考えてるんだか、変な動きでみんなを面白がらせたり、ときには口を開けてえへらえへらと笑っていたり。メンバーからペットのように慕われ*1、その笑顔で周りの空気を暖かくさせてくれる人。
時折、他の娘。たちから語られる小川麻琴の姿は「何してるんだよ麻琴!(笑)」って思わず笑っちゃうようなことばっかりで・・・でもそんな人ってやっぱり必要だと思うんです。



いつからだろうな〜。いつからか自分は小川麻琴のような人間になりたいって思うようになった。
昔の自分は正直あまり社交的ではなかったし、周りから見ててもややキツイ感じだっただろうな・・・。

でも最近は笑うことが多くなった。というか笑顔で居ることが、かな。お陰で「なんか楽しいことがあったのか?」って訝しげに言われることもよくありますけどね(笑)
それもこれも自分にとって笑顔のパワーというものがどれだけ暖かくて、ありがたいものかってのがわかったからだと思う。ほんとね、最近目も垂れ気味になってきたんですよ(笑)



小川麻琴が好きな理由。そのひとつはあの笑顔。「愛くるしい」なんて書いちゃうとちょっと気恥ずかしいけど(笑)大好きなんですよ。




残り4日。




あのひとの笑顔を見たいので・・・自分も最後は笑顔で見送ってあげたいですね。

*1:遊ばれ?(笑)