モーニング娘。FCツアー2007inハワイ その2

前回はまだまだ国内ってところで終わりましたが・・・今回も相変わらず国内のお話です(笑)つづき。




おおまかな準備を済ませて一旦外出。まずは日本円をドルに換えて〜それから床屋*1に行ってすっきりしてこようかなと・・・でも400ドル換金したら5万円近く飛んだんでなんか勿体無くなったので、頭の方はいつもの通り家で処置することに。

家に帰るとすでに正午を回っている。いい加減時間も迫ってきたなとお風呂に入り禊タイム。頭も体も色々すっきりして気分もだいぶ晴れやかになってきた。いい感じ。


その後、家を出るまでは先日の座間公演で購入した娘。のDVDを見てイメージアップ。ここ最近の会場販売DVDではなかなかの当たりかも♪メンバー毎の色んな声が聴けて楽しかった。やっぱりみんな可愛いわ♪


テンションも上がったところでいよいよ実家を出発。最寄り駅から中部国際空港セントレアまでは小一時間もあればつくが、ちょいと名古屋に寄り道していこうと思う。目的地は名駅東急ハンズ


名古屋駅に着いたらまずロッカーにスーツケースをぶち込む。身軽になったところでハンズへ。空港には集合時間前についておきたいのでここでの滞在時間は1時間程度かなと考えたりしながら第一目的地の文房具売り場へ。
ここでプレゼントに添えるファンレターを探す。自分的にはなるべくその人のカラーというか印象にあったものをセレクトしたいのですよ。新潟産の・・・じゃなくて新垣さんといったら自分はいつまで経っても「お豆」なんですけど、豆らしいモノ豆っぽいモノってなかなかないのですよ(笑)小物にしてもさ、目に付くのは亀とかウサギとか・・・そこ探してんじゃねぇよ!!ってなぜか亀井にあたりたくなる事もしばしば。というかほんとに亀グッズて多いんだよなぁ。自分が亀ヲタだったら色んな亀を選んであげるのにな〜とか余分なことも考えつつ、若草色の封筒などを購入。


そしてお次はプレゼント探し。とにかく今はお金がない。香港のときのようにアクセサリーなんぞ買おうものならハワイで引き篭もり状態になることウケアイ。しからば何か良いアイデアはないかと頭を捻るぞなもし。ここでピンときたのがフォトスタンド。これをああしてこうして・・・とそれを考えるだけで嬉しい楽しい大好き。ほんとね、まだファンレターとかプレゼントとかあげたことないって人がいたら是非試して欲しいんだよねぇ。この時間の楽しさったらなかなか味わえないよ。そして会場とかで提出する時のちょっとしたドキドキ感とかもいいんだよなぁ。まぁ、あんまり見返りは気にしないのがいいとは思いますがね(笑)
最初はけっこう恥ずかしくも感じたりしますけど、勇気を出して一度お試しあれ♪



プレゼント用品を購入し更にテンションアップ。いよいよ空港に向かう・・・が駅から直行バスが出ていたようだけどイマイチ場所がわからない。構内の地図をみると「スカイシャトル」とかそれらしい名前の場所があったけど不通のエレベーターのようだorz 駅員に聞いてもよくわからないのであきらめて電車で行くことに。こっちの方が割高なんだよなぁ・・・と少しご立腹。こんなときに不機嫌になりたくないけど。


電車に揺られること数十分。いよいよ空港に到着。久しぶりのセントレア。着いたのは1930ごろだったかな?まずは早めに受付を済まそうとJALのカウンターを探しに行くがまだひともまばら。妙に少ないのでまだ早すぎたかと一度出直すことにする。ということで目標変更、ドコモのカウンターへ前進。


ドコモカウンターであらかじめ予約しておいた海外用端末を受け取る。香港ツアーのときも利用したのでなんとなくわかるので特に問題なく受領。というかなんか見たことある端末・・・と思ったけど、きっと香港の時も同じのを借りたように思う。・・・古過ぎじゃないのか?と少し心配。


もう一度JALカウンターの様子を見るがまだ受付は始まってない模様。それじゃ再び目標変更、お次は空港内にあるラーメン屋を探しに前進。エスカレーターでひとつ上の階にあがると色んなお店が並んでいる。お目当てのラーメン屋はどこかな〜とクルクル回ること数分、隅の一角に発見也。飛騨高山「豆天狗」セントレア店。明らかに"お豆"さん狙いのヲタセレクトではありますが、これも我がテンションをぐいぐい上げるため!しかも今まさに店員さんがのれんを片付けようとしているし迷っている時間などはない。急いで食券を買って店内に進入。このときのラーメンの画像とかは当日のエントリ参照。


気合いの一杯を食して意気揚々、いよいよJALカウンターにて受付をすます。受付時間を10数分過ぎていた☆カナ、でもぜんぜん並ぶこともなく受け付け。スタッフにパスポートを見せて本人確認、そして最終案内となる封筒を受け取る。封筒の中身は小冊子、ID入りツアーパス、ツアー中のバスの号車案内など。そして口頭で行きの便の案内などの説明を受け、儀式は完了。


受付を済ませた後はそそくさと移動。空港内のカフェで作戦タイム。預ける荷物と手荷物を分けたり、携帯を使ってコソコソ更新したり(笑)もらった小冊子を手に取ると「ああ、このときが来たんだな」と実感が沸きます。中を開くとメンバーからのメッセージ。「ハワイといえば?」「ハワイツアーの意気込みを五七五で」など、他愛もないことだけど、意外とこういうのはテンション上げてくれるんですよね♪


時間も迫ってきたので荷物を預け、出国審査を済ませに行く。いつもここで引っかかるんだよね(笑)今回はブーツの金具がダメでした・・・たしか前の時もひっかかったな〜と思いつつ、学習能力のない自分に少し凹んでみたり。次からは気をつけようと固く決意する。二度目のゲートくぐりはお咎めなしで通過。やっぱりほっとするっちゃ。



出国ゲートへ到着。ヲタばかりかな?と思ったけど、なにやら家族連れが多い感じ。ちょうど時期的にも春休みだしね・・・というかヲタが少ないのは香港ツアーのときの半分くらいしかいないからなんだろうけど。それはそれでこちらとしては好都合☆カナと。


ゲートが開くまでの時間。のんびりテレビで世界フィギュアをみてたり。心はもう国内にはない感じでしたけど(笑)
いよいよここまで来た・・・と鼻息も荒くなってきたところでとあるひとからメール受信。今回の相方のキング氏だ。どうやら成田組もそろそろ離陸の時間らしい。現地での再会を祈るメールを返し、自分もたちも機内に乗り込む。さぁ出国ですよ、いざ南国へ♪



つづく。

*1:not美容院