モーニング娘。FCツアー2007inハワイ その6

免税店で集合した後、徒歩で移動。場所は・・・通りを越えたすぐのところでした。
ここもなにやらショッピングセンターのようなところ。真ん中が大きく吹き抜けになっており、周りにいろんな店が並んでいるという感じです。エスカレーターで5階まで、すると大き目の中華料理店が。そこにどんどん収納されていく私たち(笑)どうやらここで説明会があるらしいです。


大き目のホールにテーブルが並べられて、おそらく今日到着のツアー客が全員いるんでしょうが、こう見ると多いな〜と感じます。途中で、前回の香港の半分くらいと聞いていたんでもっと少ないのかな?と思ってましたが・・・いやいやこれはイベント、ライブなどの席は良いところ来てくれないとキツイな〜と感じましたね。


とりあえずテーブルで集まったらお食事タイム。チャーハンや麻婆豆腐etc中華料理のバイキングです。海外ツアーというと毎回こういうところに連れてこられてるな〜とちょっと食傷気味ですが(笑)自分のとこともみんな集合、皿を持って食事を取る。・・・みんな疲れ気味なのか、あまり会話の無いテーブルでした(笑)
まもなくスタッフさんが出てきた。どうやら説明会が始まるまではまだ30分くらいあるらしい。ということならと席を立ち、徘徊の旅に。


ここのビルの中にもいろいろお店があった。まず気になったのは4階の「田中オブ東京」でしょう。理由とかはいちいち言いません(笑)店の前に「田中」なんて提灯も下がっていて、写真を撮っていくヲタもたくさんいましたね〜。機会があればここでお食事でも・・・と思ったんですが、けっきょくいきませんでした。

そのほかに気になるものはないかな〜と下におりていくと、カラフルなサンダル屋さん発見。なかなか可愛いじゃん♪と思い、買ってみることに。色は派手なのにしようかとも思いましたが、けっきょくいつものOD色に落ち着きました。途中「サイズは?」なんて聞かれましたがね、どもりながら答えていたのは内緒ですよ(笑)
ここで初めてまともなお買い物。そしてさっそくこのサンダルに履き替え、ハワイにいる間はずっとこれを履いていました。


しばらく時間をつぶしていると説明会の時間に。自分もテーブルに戻る。小さいステージが用意してあるんで、もしや?とも思いましたが、メンバーは一切出てきませんでした(笑)
説明会の内容は、これからのツアーの予定と注意事項といった感じ。あとこの下の階にハロショ臨時店が開くということも行ってましたね〜。スケジュール的には明日のイベントは変わりないが、明後日は午前中に特別イベントが追加されるというお話。ん〜これは予定が狂うなぁ、と別に立ててもいない予定のことを考えながらも「どういうイベントなんだろ?しかも地面に座るので汚れてもいい格好とか・・・・またプチ運動会?」とかとか楽しみに想像しておりましたよ。


説明会が終わり、ホテルごとに集合、ホテルに出発の流れ。自分のホテルは「オハナワイキキウエスト」。説明会の会場から徒歩で10分くらい、そんなに離れてないので不便はないかな〜と。軽い注意事項とともに部屋ごとのカードキーを渡され、ようやく自由の身!今日はこれでなにもありません♪さっそく相方を捕まえ、部屋に向かう。・・・がエレベーターの時点でかなりの老朽マンションな感じ(笑)シャワーとかちゃんと出るのかしら・・・不安。


お部屋は11階。廊下からの眺めはそれほど悪くない。ちょっと期待しながら部屋にイン。・・・広い!!なんか人の話では、日本のビジネスホテルのシングル部屋に3人くらいぶち込まれるとの話だったので半ば諦めていたんですが(笑)いやぁ、良かった♪とほっとしながら部屋の電気をつける。電気をつける?あれ?電気のスイッチがないぞ。「どこかにカードをさすんじゃないの?」とかいろいろ探索すること数分、電気はベッドまわりのシェードランプしかないことに気づく。そういうものなのかと素直に納得。身の回りのものも確認しこれでもう一安心、ということでベッドに突撃。あ、マイクロファイバータオルも忘れないように設置してから(笑)


この時点で15時過ぎていたかな、なかなか腰も重い二人組み。というか相方はベッドに3つくらいの藤本さんを設置して、早くも準備万端です(何) このままだとヤバイ!と直感、荷物を整理するとともにこれからの行動計画を立てる。雑誌はもちろん「るるぶ」(笑)


とりあえず何食べようか〜とまずは食べ物のお話。肉?・・・良いね〜♪なんていろいろ探していると、ラーメンのページ発見。ハワイでラーメン?!これは行くしかないと二人の意見も一致。けっこう日本で聞く名前のお店もありましたが、はたしてどんなものか。その他デザートやらなにやらの情報を仕入れていく・・・と次第に眠くなってくる、やばい早いところ外に出たほうが良いかも。


そうそう、二人で行きたいね〜と話していた「ミズーリ博物館」ですが、営業時間が昼間の間だけということで今回は行けないことが判明。場所もけっこう遠いし、楽しみにしていたんだけどなぁ・・・。三日目の追加イベントがなければもしや、とも思いましたがまあしょうがないスな。



荷物もあらかた整理して、着替えも済ます。ついでにシャワーの調子も見ておこうとシャワールームへ。まぁ本当にシャワーだけの寂しいものだけど、べつに気にしない。しっかりお湯も出たし、これまたひと安心。ここにくるまでけっこう汗もかいたのでシャワーを浴びてさっぱり。気持ちがいい。その後は水着を装着。半そで、水着、サンダル・・・これがハワイの定番スタイルだ!と自分の中で決定♪たしかに楽でいいんです。こういう楽なスタイルで生活できるのはいいなぁと、ハワイに住みたい人の気持ちを知ることができる瞬間でした。


準備だタオルだなんだとけっきょく一時間以上は部屋でまったりしていたんだろうか。いい加減夜になってしまうと外を見てもまだぜんぜん陽は高い。これならまだ十分徘徊できるなと、いよいよお外に向け出発。




ちょいと休憩。つづく。