しが6

今日は赤霧島を飲みながらも光井脳継続みたいな。


光井愛佳の歌声ってなんか好きなんです。ニューアルバムのソロ曲はもちろん好きです。ライブとはまた違う若々しさが出てるんですよね。つんく♂さんがキュンくるような曲と言ってましたが、まさにそんな感じです。そんな歌声が最高に自分好みなのが、亀井絵里と二人で歌った「春ビューティフルエブリディ」です。この曲の亀井さんパートも素晴らしいのですが、光井嬢のパートがまた良い。技術的にはまだまだなんだろうけど、あの歌い方、声質…自分が中学や高校に戻ったような気恥ずかしさというか、なんかクルものがあります。大人っぽい曲よりも自分的にはこれくらいの背丈に見合った楽曲の方が好みです。


そんな光井嬢もライブではまた…つづく。